こんばんは。

1月ももう終わり間近ですが、今月入荷の

新しいモルトのご紹介です。

シングルモルトスコッチウイスキーのロールスロイスなどと絶賛され

評論家からの評価も高く、国内外での人気もトップシェアのこのモルト。

飲んだ事は無くても、名前くらいはご存知の方も多いはず。

スペイサイド地域はダフタウンに位置する蒸留所。

ラベルのアザミが印象的な1本。

インポーターのエイコーンオリジナルボトリング。

フレンズ オブ オーク マッカラン1997 15年

photo (64)

シェリーカスクでの熟成のようですが、全くそれを予感させない淡いゴールド。

香りはオレンジのような柑橘、バニラやキャンディの甘い芳香。

麦芽の甘味と樽の渋みが広がり、柔らかなフルーティな酸とジンジャーの余韻。

甘々なマッカランとは一味違う雰囲気と味を見せてくれると思います。

是非、一度お試しください。

評論家から95点の高得点を獲得した、オフィシャルの25年もございます。

飲み比べも面白いかもしれませんね。

では、今宵も桜新町でお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司