こんばんは。

毎年この時期になると新入社員の話などになるのですが

アルバイトを辞める時にメールだったり、親御さんが連絡してくる

ような話を耳にしたことはありました。

一般の会社に就職した社会人で、残業で遅くなると「うちの子は・・・」と

迎えにくる親御さんとか直接伝えるべき事をメールだったり、と中々驚きを

隠せない話を伺いました。

そういう人材をどう教育して働いてもらうか・・・

通常業務以外でも、かなりご苦労が絶えないのだなと思いました。

人事ではないですね。飲食業界も人材不足に始まり教育も問題山積みです。

もう昔のような体育会系ではなんともなりませんね・・・

教えたり使う側の意識も変えていかないとという事なんでしょう。

では、本題です。

フランスのパリに拠点を構える「ラ・メゾン・ド・ウイスキー」社が昨年の秋に

初めてリリースしたシリーズ、「アーティスト・コレクティブ」

リーズナブルな「ザ・テン」シリーズと、上級レンジの「アーティスト」シリーズの

の中間、ミドルレンジとのことです。

今回は加水タイプのヤングアイラです。

アーティスト・コレクティブ カリラ 2010 6年

インポーターのテイスティングノートより

香りは複雑でスモーク、ヨードと潮、シトラス系とバニラ、灰にコショウ。

味は力強いアタックとデリケートなピート。

後から、潮風と海。エネルギッシュなフィニッシュで濡れたロープに

オイルとグリーンオリーブ。

香りが強めなカリラのようですね。リーズナブルな価格で提供できますので

ソーダ割りなどでも楽しんでくださいね。

そして、他のボトルとの飲み比べもしてみてくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司