こんばんは。

AORでもよく名の通ったアーティストでシンガーソングライターの1人。

御歳66歳のお茶目なおじさま、スティーブン・ビショップのLIVEに行ってきました。

何枚かレコードでアルバムを所有していますが、やはり大名盤「Careless」

AORのアーティストも多数参加していて、クラプトンやチャカ・カーンも

参加しているアルバム。

ビッシュといえば、映画音楽も多く作っています。

古いところでは82年、ダスティン・ホフマン主演の映画「トッツィー」の

主題歌「It Might Be you」が有名でしょうか・・・

ビッシュがアコースティックギター、ピアノとキーボードをもう1人という

2人の編成。内容も大人のアコースティックライブな感じでした。

スタートはピアノで2曲。そして「Save It For A Rainy Day」へ。

映画トッツィーの主題歌や今年の映画ベンジーの主題歌「Almost Home」や

「Animal House」サントラ特集。

ファーストアルバムから名曲「On And On」や「Careless」と続き

新曲もポツポツと。

笑いを誘う曲紹介なども大人のステージを、ほっこりさせてくれました。

そして、アンコールは「One More Night」でしっとりと締めくくり・・・

初めて観たビッシュのステージは、また行きたくなるようなステージでした。

暫くはライブトークも含め、お店でもヘビロテしていきたいと思います。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司