こんばんは。

今日は1日過ごしやすい気温でしたね。風が強く、昨日くらいまで持っていた桜も

大分散ってしまったのではないかと思います。

あれから半月ほど経ち、ピエール瀧が昨日保釈されたようですが

今公開している映画、麻雀放浪記は上映されているようです。

東映のコメントを見たのですが、CMなどとは違うので観たい人だけが

集まるクローズな場所とのことでした。

音楽もしかり聴きたい人とそうではない人がいるのであれば、配信停止など

せずにリスナーに選択させたら良いのになと思います。

少し前にも「作品に罪はない」と話題にもなっていましたが・・・同感です。

いい役者さんだったのに・・・という方が不祥事で出演したドラマや映画が

世の中から消えていくのは、一視聴者としてはとても残念です。

では本題です。

本日ご紹介するスコッチウイスキーは以前にも何度か扱ったことがあるシリーズ

から、今回はアイラ島のいくつかの蒸留所から選び抜いた数樽をブレンドして

瓶詰めしたボトルになります。

アルコール59度を超えるハイプルーフ、様々な楽しみ方ができそうですね。

スペシャリティ・ドリンクス エレメント・オブ・アイラ PEAT フルプルーフ

テイスティングコメントより

フレッシュなピートスモークと焚き火の残り香。潮気を感じさせる海藻や

ライム、レモン、グレープフルーツなどの柑橘の香り。

奥の方に土のニュアンスやリコリス。

厚切りベーコンや甘い焼きリンゴの味わい。チョコレートや中国茶葉のニュアンス、

ヒッコリー・スモークからスパイシーな余韻に・・・

単純なアイラウイスキーではなく、とても複雑な風味を纏った仕上がりの

ようですね。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司