こんばんは。

とても5月とは思えない真夏日が、ここ数日続いてましたが

今日は風が心地よく、涼しい1日でしたね。

明日の朝くらいまでは雨が降ったり止んだりのようですが

雨が止むとまた気温が上がるようです。

今年は寒暖差が激しいですね・・・

公共交通機関もエアコンが強かったりしますので、体調には

気をつけたいものですね。

本日ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチ。

信濃屋さん若手ハードリカー担当者6人で結成された、新しい

プロジェクトチーム「The Sixth Sense」が数10種類のカスクサンプルから

テイスティングを重ね、オリジナルボトルとしてリリースされました。

ボトリング第一弾は99年に生産休止していた、グレンキース蒸留所の休止前に蒸留

された原酒を「The Whisky Exchange」社所有のドライオロロソシェリー樽で

熟成されたボトルになります。

限定297本という事で、あっという間に完売の模様・・・

グレンキース1996-2017 21年 For The Sixth Sense Shinanoya

テイスティングノートより

オレンジピールやリンゴ、深く淹れたブラックティー。ドライハーブや

タルトタタン、シナモンアップルパイの香り。

口に含むと、オランジェやジンジャー、セイロンやナッツとドライフルーツ

入りブレッド。

ドライオロロソシェリーの影響をしっかり受けたフィニッシュ。

グレンキースのボトラーズはリリースが少ないので

是非、無くなる前に一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司