こんばんは。

9月の残すところ後僅か。

3ヶ月もすると今年も終わりだなんて・・・

ほんと1年があっという間ですよね。

そしてお店も10年目に入ると、あちこちにメンテが必要になる時期

でもあります。

業務用冷凍冷蔵庫やシンクや配管など、ダメになるタイミングが

ほぼ同時。増税前で駆け込み需要があるそうで業者の方も

結構お忙しいようです。

うちは来月初めにメンテが2件。

昨年は自宅の家電が立て続けに壊れて買い換えました。

このタイミングかよーって毎回思うんですが・・・

きっと皆さんも経験ありますよね?

では本題です。

本日ご紹介するウイスキーは、およそ80年台くらいに流通していた

スコッチウイスキーです。

表記はピュアモルトとなっていて12年熟成ということ以外は

詳細は不明。

業者さんの話ではヴァッテッドモルトでは無いかと仰ってましたが・・・

オールド・モントローズ12年

驚きなのは香り。

溢れ出すピーチフレーバー。

フルーツブランデーかと思うくらいの香りです。

甘さも程よい甘さで、氷で冷やすとややモルティで香ばしい風味が増します。

是非、無くなる前に一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司