こんばんは。
今週は連休明けもあって、いつもよりも長く感じている方も多いのではないでしょうか。
そして、また三連休。
今日あたりは、夜の街に繰り出す方も多そうな予感がしますね。
最近晴れが続いているので、毎日ロードで走っているのですが
とうとうパンクを経験しまして。ちょっとよそ見してたら、大きめの石に乗り上げて
リム打ちってやつをやらかしてしまい・・・
気温8度くらいの中、動画見ながらタイヤと格闘すること小一時間。
チューブ交換のコツみたいなものを、聞いておけば良かった・・・なんて
ブツブツ言いながら。通りかかったオジちゃんに確認してもらったりして
こうやって人は成長していくんだな・・・みたいな(したのか微妙ですが)
ま、次は大丈夫でしょう。
では本題。
ここ最近、立て続けにカルバドスのご紹介をしておりますが
今回、ご紹介するのは・・・
上質なカルバドスとして陽の目をみるはずだった、この商品。
アルコール度数が40%に満たなかった為、カルバドスと名乗れなくなっては
しまったものの、原酒自体はペイドージュ地区の生産者が蒸留をしたもの。
本来はブレンド商品などに回されることが多いのですが、今回オードヴィー・ド・シードル
としてリリースされました。
AOCペイドージュを名乗れないので、40年熟成なのにリーズナブル!!
『オードヴィー・ド・シードル マルキ・ド・サン・ルー 40年』
ナッツやプルーンを思わせる、非常に複雑な香り。
とても滑らかで、たっぷりとしなやかな味わい。
そしてフィニッシュは極めて長い。
40年を超える長期熟成のブランデー、是非この機会に一度お試しください。
では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。
BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司