こんばんは。
ノラ・ジョーンズの新譜が届き、オープン前からひたすら聞いてます。
今回はピアノメインでかなりジャジーな仕上がりですね。
ファーストのゆるゆるカントリージャズから最近まで徐々にポップテイスト
が強くなり、本人もギター弾いちゃったり・・・
からの原点回帰てやつですかね。
4年くらい前にライブもそうでしたが、やはり彼女にはピアノがピッタリかと。
ウェインショーターも参加してたり、でもガチガチのジャズでは無く
ノラぽい?ゆるさもありいい感じ。
お店でヘビロテしてると思いますが、気になる方はスタッフにお声かけて下さいね。
では、本題です。
信濃屋さんのプライベートボトリング。今回はBAR CAOLILAさんとの
ジョイントボトルの第3弾がリリースされました。
限定285本です。
最近は20年オーバーのアイラモルトも少ないですし、価格も上がってきています。
1993VTはボウモア、ラフロイグの当たり年と言われていて、人気のヴィンテージ。
『カリラ1993 21年 信濃屋&BAR CAOLILA』
香りは海辺のたき火、タール、カリラに珍しい薬品臭。
広がりは重く複雑なピート&スモーク。プラムやドライアプリコット、レーズンや
メイプルシロップ、ややナッティでオイリー。
フィニッシュは非常に長く、ホットでパワフルなピート&スモーク。徐々に塩辛さが強くなる。
他のカリラでは味わうことの少ない、野性的なフレイバーを兼ね備えた複雑な仕上がり。
大変、好評頂いております。
是非、無くなる前に一度お試しください。
では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。
BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司