こんばんは。
久しぶりに寒さが少しだけ緩んだ一日でしたね。
3連休も比較的穏やかな天気になりそうです。
腰の具合も良くなってきているので、そろそろトレーニングを再開
しようかと息巻いております。
冬の間にため込んだ無駄を放出。
周りも断捨離したり・・・
お店もプライベートも無駄のなくしてスッキリと新年度を迎えたいものです。
では、本題です。
本日ご紹介するウイスキーは、ウイームス社が瓶詰めする
シングルモルトスコッチウイスキーです。
フレーバーや味わいに因んだ商品名を付けてリリースされるのも、このボトラーの面白いところの一つかもしれませんね。
今回はアイラなのに「クルミのシロップソース」というタイトル。
『ウィームス ブナハーブン2001』
凝縮されリッチでパワフルな香り。コカ、ナツメヤシ、蜂蜜、シナモン、リンゴ酢とキャラメル漬けエシャロットのバーベキューソース?オレンジとクローヴをかけた肉のマリネ。
味わいはスパイシーでリッチ、焦がした肉、驚くほど複雑でプラムソースのタルトや炭火焼のカツレツ。少しスモークを感じる瑞々しく滑らかなアイラ。
フィニッシュは甘い肉にクルミのスモークが最後まで続く。
という、インポーターさんのテイスティングノート。本当にウイスキーなのかと思う
ほど複雑そうな印象ですね。
とてもリーズナブルですので、ロックでも割りものでもガンガンいっちゃいましょう
では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。
BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司