こんばんは。

平成最後の夜はいろんなところで盛り上がったようですね。

そして、昨日は明治神宮の御朱印に列ができ数時間待ちだったようです。

その御朱印がメルカリに出品。

初日の御朱印は一万円以上の値がついていたようです。

それでも需要があるのにびっくりです・・・

では本題です。

最近よく見かけるようになった? ”アン・ノウン”ボトル。

どこの蒸留所の原酒なのかは伏せられ、およそのエリアのみ表記された

ボトルです。

ラベルが何故か蛇。バックバーに並んでいても、一目でわかるラベル。

今回はスペイサイド地域の蒸留所とのことで

サンプルをテイスティングした瞬間に購入を決めた、久しぶりに自分

好みなフルーツ爆弾。

リキッド・トレジャーズ スペイサイドモルト 1992 26年

テイスティング・ノートより

ソフトで非常にフルーティ。スライスしたリンゴ、アプリコットなどの

エキゾチックなフルーツ香。パイナップルやココナッツも。

スムースな味わいで穏やかな果実の風味。オレンジやピーチ、グレープフルーツ

わずかにバニラやミント。

フィニッシュは長く、ほのかなコショウの風味。

香りほどは甘さがこないのと、アルコール感とのバランスも良いですね。

久しぶりのフルーツ爆弾を楽しんで頂けたらと思います。

是非、無くなる前に一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司